キッチン交換工事 LIXIL セクショナルキッチン 東京都杉並区

おはようございます!
設備工事.COMでございます。

東京都杉並区でキッチン交換工事にお伺いしました。
交換した製品はLIXIL セクショナルキッチンになります。

アパートでご入居者様が退去されたので、キッチンを一新しました。
交換前

交換中

今回、吊戸棚とレンジフード、キッチンシンク部分を交換します。
ガスコンロ部分はそのままです。
ブロックキッチンの特徴をフルに発揮しています。
交換後

交換完了しました!
装い新たに新生活の準備は万端です!

 

ブロックキッチンとは

先程ブロックキッチンと言う単語を使いましたが、ブロックキッチンとはいったいなんでしょうか。
ブロックキッチンは、シンク、調理台、ガス台がそれぞれ別になっていて、それぞれを組合せて1つのキッチンとします。
今回のようにガスコンロだけ残して交換できる自由度があります。
間口やレイアウトはシステムキッチンと同様に豊富で、それぞれの位置を手軽に決められるメリットがあります。
例えば、シンク横(ガスコンロと反対側)にもう一つ調理台が欲しい場合、システムキッチンでは特注になるケースがありますが、ブロックキッチンではもう一つ別の調理台を設置すれば解決します。
ただし、それぞれが別々のブロック、つまり天板が分かれているため、隙間を処理する必要があります。
そして、加熱機器(ガスコンロ、IH)は基本的に据え置き型になります。
システムキッチンに比べ価格が安いので、賃貸物件や事務所などにされることが多いキッチンです。

システムキッチンとは

ブロックキッチンを説明したので一緒にシステムキッチンとは何なのか見ていきましょう!
システムキッチンはワークトップ(天板)が一続きになっていて、ガスコンロ(またはIH)や食器洗い乾燥機などがビルトイン(一体)になっています。
シンク、調理台、コンロ台の隙間が無いので手入れがしやすく、人造大理石のワークトップも選べます。
既製のパーツを組み合わせて作られるので、間口のバリエーションも豊富です。

 

今回はブロックキッチンの交換でしたが、弊社ではシステムキッチンへの交換や細かい部分、レンジフードやガスコンロの交換も対応可能です。
キッチンのことでお困りでしたら、設備工事.COMまでご相談ください。