電気温水器交換工事 東京都豊島区 [四変テック SN2-202KC]

おはようございます!
設備工事.COMでございます。

東京都豊島区で電気温水器交換工事にお伺いしました。
今回設置した温水器は四変テック SN2-202KCになります。


        +

交換完了しました!
今回設置した製品は角型200ℓの給湯専用になります。

電気温水器の容量ってそれしか使えないってこと?

よくご質問頂くのは、「電気温水器に表記されている容量しかお湯が使えないの?」という質問です。

電気温水器のℓ数の表記ですが、実は表記数以上にお湯は使用できます。
というのも、タンク内に90℃程度に沸かしたお湯を今回でいえば200ℓ貯蔵するのが電気温水器。
90℃のままシャワーを浴びる人はいませんよね?
そのまま使うとやけどしてしまうので大体40℃で使用する人がほとんどだと思います。

この際90℃のお湯とお水を混ぜて温度下げるます。
なので、シャワーで5ℓのお湯(40℃)を使用した場合、タンクから5ℓ使用したのではなく…
タンク内のお湯と、温度調整の水が混ざった5ℓなので、単純計算では約半分の2ℓ半使用したことになります。

 

電気温水器の他にも、小型電気温水器やガス給湯器も対応可能です。
交換や設置をお考えでしたらお気軽にご相談ください!

0120-318-884

設備工事.COMでした。