電気温水器交換 [四変テック SN2-202KMLC] 千葉県

おはようございます!
設備工事.COMでございます。

千葉県のマンションで、電気温水器交換工事にお伺いしました!
交換した製品はSN2-2032KMLCになります。

200ℓの給湯専用の製品が既設で設置されていました。
既設温水器は少し問題があり、そんなに多くお湯を使っていないのに、朝から夜最後までお湯が持たない状況でした。
今回のご入居者様は、深夜電力で契約してされていて、お昼などに沸き直しができない状況でした。

上記のような症状でお悩みの方は多いのではないでしょうか。
原因は複数考えられます。

●逃し弁など故障で、使っていないのに常時お湯が流れている
これは、経年劣化するとみられる症状です。
最初のうちは、少量づつでるので気が付かない場合がおおいですが、ひどくなると温水器の近くに行くと水の音が聞こえるレベルまでになります。

●ヒーターが弱くなり、沸き上げ温度が低い
こちらも経年劣化で起こりえる症状です。

●お湯を沸き上げる時間にお湯を使ってしまっている。
生活スタイルにもよりますが、深夜電力の時間帯(0~6時頃等)に沸き上げているタイミングでお湯を使用すると
そもそも沸きあがる温度が低くなる場合もございます。

その他理由はございますが、主な理由は上記3点です。
今回は1番目の理由でした。

交換前

交換後

交換完了しました。
いまは問題なくご使用頂けます。

電気温水器の交換をお考えでしたら、設備工事.COMまでご連絡ください!