エコキュート新設工事<コロナ CHP-37AY3>東京都荒川区

おはようございます。
接続工事.COMでございます!

東京都荒川区にエコキュート新設工事にお伺いしました。
設置した製品はコロナ CHP-37AY3になります。

設置前

設置後

設置完了しました!
今回設置したエコキュートは370ℓのフルオートタイプです!

エコキュートとは

まず、エコキュートと電気温水器の違いはいったいなんでしょうか。
電気温水器は貯湯ユニットのみで形成されています。
貯湯ユニット内に水を溜め、ユニット内のヒーターを電気で加熱し、ユニット内の水を温めます。

エコキュートの場合は、電気温水器と同じ貯湯ユニットとプラスしてヒートポンプユニットち呼ばれる、エアコンの室外機のような見た目のユニットとセットでエコキュートと呼ばれています。

ヒートポンプとは

ヒートポンプとは少ないエネルギーで、空気中などから熱をかき集めることができ、そのかき集めた熱を、大きな熱エネルギーとして利用する技術のことです。
例えば、身の回りにあるエアコンや冷蔵庫、こんかいで言うエコキュートなどにも利用されている省エネ技術です。

貯湯ユニットで温め、ヒートポンプユニットでも温めることができ、電気温水器に比べ省エネな製品です。

エコキュート交換工事をお考えでしたら設備工事.COMにお問い合わせください!