洗面台交換・水栓交換工事 東京都豊島区

おはようございます。
設備工事.COMでございます!

東京都豊島区に洗面台交換工事でお伺いしました!
元々、水とお湯単独の水栓がそれぞれついていましたが、1つで温度調整が可能なシングルレバー混合水栓に交換しております。
なので、お湯と水を回して、ボウルで混ぜて温度調整などの手間がなくなりました!

           ↓


           ↓


交換完了しました!

シングルレバー混合水栓とは

シングルレバー混合水栓とは読んで字のごとく、一つのレバーハンドルで湯水の温度と水量を調節することが簡単にできる水栓です。
お湯と水を混ぜて一つの口から出すタイプの水栓を混合水栓と言いますが、その中で一つのレバーを動かして水を出すものです。
水温の調整は左右に動かすことで、水量の調整は上下に動かすことで簡単で便利にできます。

混合水栓にはその他にサーモスタット式水栓、2ハンドル水栓、単水栓などがあります。
サーモスタット式はお風呂のシャワー水栓に多くみられるもので、温度より正確に変えることができる水栓です。

2ハンドル水栓は、一つの口からお湯水を混ぜた水を出す部分は変わりませんが、お湯のハンドルと水のハンドルがある製品です。

単水栓はそれぞれ独立した水栓で、今回既設についていた物がお湯の単水栓と水の単水栓です。

洗面台交換や水栓の交換は設備工事.COMにお任せください。
お問合せはお気軽に!