エコキュート交換工事 <コロナ CHP-37AY3> 千葉県流山市

おはようござます。
設備工事.COMです!

千葉県流山市にてエコキュート交換工事にお伺いしました!
交換した製品はコロナ CHP-37AY3になります。
既設の追い焚き管の水垢などがお湯張り時に出てきてしまい、お風呂に黒いゴミのような物が浮かんでくるような状態でした💦
  
            ↓

交換完了しました!
本体交換した際に、配管の洗浄を実施していまではゴミが出なくなっています!

エコキュートと電気温水器の違いは写真右側に写っている、ヒートポンプ(エアコンの室外機みたいなもの)の有無です。
エコキュートも電気温水器も、タンク内のヒーターを使ってタンク内に溜めた水を温めるのは同じですが、エコキュートはヒートポンプで集めた大気中の熱も有効に使用します。

 

ヒートポンプとは

ヒートポンプとは少ない投入エネルギーで、空気中などから熱をかき集めて、大きな熱エネルギーとして利用する技術のことです。
身の回りにあるエアコンや冷蔵庫、そして今回のように、エコキュートなどにも利用されている省エネ技術です。
ヒートポンプを利用すると、使ったエネルギー以上の熱エネルギーを得ることができるため、大切なエネルギーを有効に使えます。
CO2排出量も大幅に削減できるから、地球環境保全にも貢献します。

これから寒くなり、お湯が欠かせない時期になっていきます。
いざ使いたい時に故障して使えないなんてことにならないように、定期的なメンテナンスや早めの交換を心掛けましょう!

エコキュート交換工事や新設工事をお考えでしたらご連絡ください!