ガス給湯器交換工事(ノーリツ GQ-1639WE)神奈川県横浜市

おはようござます。
設備工事.COMです!

神奈川県横浜市でガス給湯器交換工事にお伺いしました。
交換した製品はノーリツ GQ-1639WEになります。
既設のガス給湯器は経年劣化によりお湯をうまく温められなくなっていました。


          ↓

交換完了しました。
GQ-1639WEは16号と呼ばれる製品で、1分間で約16ℓの水をガスの力で温めることが可能な製品です。
今回で言えば、16の数字が20や24などになるとその分20ℓ・24ℓのお湯を温められるようになります。

ガス給湯器のメリットは写真の通り、コンパクトさにあります。
パイプシャフトのような狭い空間に設置出来る給湯機器です。
これが電気温水器だとよっぽど広いパイプシャフトでないと入りきりません。

また、電気温水器と違い。
使用するお湯をその都度温めているのも特徴になります。
電気温水器だと、150ℓなら150ℓ分の水を溜めてから、150ℓのお湯を作ります。
それと違いガス給湯器は使う分そのタイミングで水を温めるので、使う水がより新鮮といえます。

 

ガス給湯器の交換・電気温水器の交換は設備工事.COMにお任せください。
自分の家にはどんな製品が合うかお悩みの場合もお気軽にお問合せ頂ければアドバイス可能です。